本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

磐梯山に3度目?

2023-11-13
オススメ
寒気が来るとテレビで言っていた通りに雪が・・・

磐梯山と川桁山と雪が降りました。自分は来週にでも車のタイヤを交換しようかと思っていますが、皆さんは車のタイヤ交換しましたか?
路面凍結の時期となってきましたので、車の運転には十分気を付けてください。

BY かめちゃん

今年もやってきた!!

2023-10-31
オススメ

 今年も遠い所から渡り鳥である白鳥が猪苗代町にやってきました
 猪苗代湖にやってくるコハクチョウはロシア北極圏地帯からやってくるそうです。北極圏の冬はとても寒く湖も凍ってしまうため越冬するために来るそう…
 明日から11月です。だんだん寒さも厳しくなってきましたが、お体に気をつけて頑張りましょう

秋の訪れ?

2023-10-02
オススメ
 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 社協の近くの桜の木が、色付きました。猪苗代町の稲刈りも進み秋の気配が感じられてきました。

 残暑が続き寒暖差も激しいので皆さん体調管理は十分に留意してくれる。


BY かめちゃん


み~んみーん

2023-08-16
オススメ
ミンミンゼミ
 残暑が続きますが、地域福祉交流センターにミンミンゼミが遊びにきました。ちょっとうるさい けど、何年もの時を経て成虫になった。。。ということで大目に見ましょう

 
 8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いています。水分補給をしてお体を大切にお過ごしください




5匹‼

2023-06-09
オススメ
ヒナが顔を出してくれました。皆さん、何匹いるでしょうか?答えは・・・(見出しに
巣がヒナで溢れてる。嬉しいことです

この写真を撮るときに、窓を開けて撮るのですが、ヒナは分かるのか(目がみえるのかな?)窓を開けた途端に目も口も閉じてしまうのです。親鳥が来た時はUターン。戸がしまり、人間の気配が消えるのを待ってから餌を巣に運んで来るのです。
ヒナが全員無事に巣立つ日を楽しみしていきたいと思います。

初夏が近づいている気配ですが、皆さん体調には十分気を付けてお過ごしください。

By かめちゃん

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0242-62-5168
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人
猪苗代町社会福祉協議会
〒969-3133
福島県耶麻郡猪苗代町大字千代田字中島26-2
猪苗代町地域福祉交流センター内
TEL.0242-62-5168
FAX.0242-62-5183
TOPへ戻る