本文へ移動

老人クラブ連合会

活動紹介

シルバーメダル

 三度の練習を重ね、満を持して臨んだ、7月29日(木)会津若松市河東総合体育館で開催された令和3年度会津地区ふれあいニュースポーツ交流大会。
 一昨年の第1回は準優勝。昨年の第2回は優勝。現在開催中の東京オリンピック2020、女子ソフトボールや柔道の大野将平と同じく連覇のかかった今年の大会。お揃いのポロシャツで気合を入れました。

 囲碁ボールの予選は全チーム1勝1敗でジャンケンの結果、2位通過。スカットボール、ボッチャは貫禄の全勝で予選リーグ突破。二連覇を十分に期待させる結果でした。

 昼食をはさみ決勝トーナメント。先ずはボッチャ。相手は会津若松市Bチーム。健闘しましたが4対1でまさかの初戦敗退。ちょっと怪しいムードが漂い始めました。
 続いてスカットボール。初戦は会津若松市Bチームと22対15で勝ち上がり、2回戦は喜多方市山都チームと20対17で勝利。決勝で会津美里チームと40対22で勝利をつかみ、勝ち点60点を獲得しました。
 この時点で囲碁ボールの結果次第では優勝も見えていましたが、初戦は不戦勝、2戦目で会津若松市Aチームに敗れ3位決定戦へ。湯川村との熱戦の末、何とか勝利し3位となりました。
 しかし、今年は喜多方市山都が全種目で勝ち点を重ね、総合得点20点差で喜多方市山都チームの背中を超えることは出来ませんでした。
 
 二連覇を目指した令和3年度の大会は惜しくも準優勝で幕を閉じました。

       総合成績
       優勝 喜多方市山都  準優勝 猪苗代町  三位 会津若松市A

       種目別
       囲碁ボール
       1位 喜多方市山都 2位 会津若松市A 3位 猪苗代町
       スカットボール
       1位 猪苗代町 2位 会津美里町 3位 喜多方市山都
       ボッチャ
       1位 湯川村 2位 会津若松市B 3位 会津若松市A 

       参加選手(敬称略)
       囲碁ボール
       渡部昭一 六角 篤 深谷好男 服部みつ江 土屋一豊
       スカットボール
       小木良司郎 佐賀千恵子 服部恒夫 佐賀要一 岡部和明
       ボッチャ
       渡部道正 鈴木六郎 晴山洋子
社会福祉法人
猪苗代町社会福祉協議会
〒969-3133
福島県耶麻郡猪苗代町大字千代田字中島26-2
猪苗代町地域福祉交流センター内
TEL.0242-62-5168
FAX.0242-62-5183
TOPへ戻る