本文へ移動

お知らせ

老人福祉センターの利用について

令和2年5月26日(火)より一部利用制限を設けて営業を再開いたします。
詳細は下記よりご確認下さい。

新型コロナウイルス感染症にかかる生活福祉資金特例貸付

新型コロナウイルス感染症の影響による休業や失業等により、一時的に収入が減少をした世帯を対象として、生活福祉資金貸付制度の福祉資金(緊急小口資金)及び総合支援資金(生活支援費)について特例貸付を実施しています。

新型コロナウイルス感染症予防に係る老人福祉センターの休館について

新型コロナウイルス感染症予防のため老人福祉センターは下記の期間休館となります。
期 間 令和2年4月1日以降、当面の間休館
 

新型コロナウイルス感染症予防に係るお元気クラブの休止について

新型コロナウイルス感染症予防のためお元気クラブは下記の期間休止となります。
期 間 令和2年4月1日以降、当面の間休止
 

社協広報「しあわせ」訂正について

この度、掲載した猪苗代町老人福祉センターの料金表に誤りがありましたので、訂正いたします。
  1回 回数券(11回綴り)
町民(60歳以上)
200円
2,000円
子供(小学生まで) 250円 2,500円
一般 500円 5,000円
 
 
 
 

「サロン交流会」の延期について

令和2年3月12日(木)に「サロン交流会」を開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し延期することにいたしました。
今後の推移を見て皆様にはご参加をお願いいたします。
 
 
 

『んだがら 元気』~暮らしのなかにある猪苗代町の宝もの~発表会の延期について

3月6日(金)発表会の延期のお知らせ

この度、3月6日(金)に開催を予定をしていました「『んだがら 元気』暮らしのなかにある猪苗代町の宝もの」発表会は、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し延期することといたしました。今後の日程が決まりましたら、お知らせします。
発表会を楽しみにしていたみなさま大変申し訳ございません。

年末年始のお休みについて

それぞれ下記のとおりお休みとなります。

社会福祉協議会 12月28日~1月5日。
訪問介護事業所・居宅介護事業所・居宅介護支援事業所 1月1日~3日。
老人福祉センター 12月28日~1月3日。
TOPへ戻る