本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

福祉車輛を頂きました!!

2023-05-16
オススメ
5月12日(金)にジャパンゴルフツアー選手会より福祉車輛として軽乗用車を1台、猪苗代町社会福祉協議会と桧枝岐村社旗福祉協議会に寄贈していただきました。

ジャパンゴルフツアー選手会は平成24年度から選手の獲得賞金の1%を東日本震災の復興支援に充てていただき、福島、宮城、岩手3県の社会福祉協議会に車輛を寄贈していただき、今回で64台となりました。

贈呈式は福島県社会福祉協議会で行われ、谷原会長より目録を手渡していただきました。
また、寄贈して頂いた車輛には谷原会長にサインをして頂きました!!

今年もやって来た‼

2023-05-16
オススメ
幸せを運ぶ鳥ツバメが今年も交流センターにやってきました。
先月から声が聞こえてる
今年も2匹で巣作りしていると思って観察していたら、今は卵を抱いているらしい
今年は何匹巣立つかな?


By かめちゃん 

あっという間‼

2023-04-08
オススメ
月曜日辺りからチラホラ咲き始めた交流センター裏の桜もな・な・なんとほぼ満開になりました。町内の方々からは、「こんなに早く咲いたことあったかなぁ~。」「変な天気だな」などの声が聞こえてきました。

皆さん、寒暖差の激しい季節体調の変化にご留意ください。また、交通事故にもご注意下さい。


By かめちゃん

今年は早っ‼

2023-04-03
オススメ
どうなってるの?
 出会いと別れの季節になりました。
近頃の暖かい陽気で、地域福祉交流センター桜が咲き始めました。 
また、ふきのとうも出てきましたね~。
 また、花粉症も悪化し、目は痒いし、鼻は鼻水が出て大変ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?
新年度になり一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。
皆さんお世話になります。ペコリ

By かめちゃん

チョー大人になってみた!!

2023-02-07
どうかな?
2月7日(火)、緑小学校4年生が、高齢者疑似体験を行いました。足には重りを、膝には曲がりにくくするためのサポーター付け、重りの入ったベストを着用し、ひじにも動きにくくするためのサポーター、耳にはイヤホン、目にはゴーグルを付け校内の階段の昇降を行いました。また、図書館に行った際には、新聞を読んだり、めっくったりしました。子供たちからは、「めくりずらーい」「見えずらい」等の声があがりました。
 今回の体験を生かして、困っている方を見かけたら助けて欲しいなぁ。と個人的に思うカメちゃんでした。

By かめちゃん

▼お気軽にお問い合わせください

TEL.0242-62-5168
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人
猪苗代町社会福祉協議会
〒969-3133
福島県耶麻郡猪苗代町大字千代田字中島26-2
猪苗代町地域福祉交流センター内
TEL.0242-62-5168
FAX.0242-62-5183
TOPへ戻る